面白いkokoromiを見つけました!

本日、巷のLAWSONに足を運んでみると!?

面白いこころみが施された商品を発見。


Uchi Cafe SWEETS の人気商品 プレミアムロールケーキにまた新商品!?とのぞいてみると。。。

『プレミアムロールケーキ(いちごのせ)』と書かれています。

新商品ではないようで、、(いちごのせ)という商品名と共に、左上部に何やら説明アイコンがありました。見てみるとー

『毎月22日の上には、15(いちご)が乗っている!』 

カレンダー表記にすると、22日の上に15日があることから、「いちごが上にのる」と掛けて、22日限定で、通常のプレミアムロールケーキ価格そのままに苺がトッピングされるという、ちょっと心くすぐる粋なが実施されていました。

ちょっと嬉しいお得感! ちょっと面白い小話になる! 

この感覚を消費者に与えると、ちょっとした自己優越感に感化されて、購買力が上がります。

私もこのキャンペーンにまんまと乗っかり、購入予定でない商品をお買い上げしてしまいましたw


何気ないこころみですが、これもマーケディング戦略から考えられている手法のひとつです!

簡単に、気軽に、できるこころみですので、ぜひ試してみてください!



JALF

財団法人宿泊施設活性化機構 Japan Accommodation and Lodging Foundation 通称:JALF(ジャルフ)。 宿泊業界の業界広報組織。業界外広報(対政官広報・一般国民広報)および業界内広報(ナレッジシェア・成功事例共有)の推進・支援を担務する、新しい組織です。

0コメント

  • 1000 / 1000