面白いkokoromiを見つけました!
本日、巷のLAWSONに足を運んでみると!?
面白いこころみが施された商品を発見。
Uchi Cafe SWEETS の人気商品 プレミアムロールケーキにまた新商品!?とのぞいてみると。。。
『プレミアムロールケーキ(いちごのせ)』と書かれています。
新商品ではないようで、、(いちごのせ)という商品名と共に、左上部に何やら説明アイコンがありました。見てみるとー
『毎月22日の上には、15(いちご)が乗っている!』
カレンダー表記にすると、22日の上に15日があることから、「いちごが上にのる」と掛けて、22日限定で、通常のプレミアムロールケーキ価格そのままに苺がトッピングされるという、ちょっと心くすぐる粋なが実施されていました。
ちょっと嬉しいお得感! ちょっと面白い小話になる!
この感覚を消費者に与えると、ちょっとした自己優越感に感化されて、購買力が上がります。
私もこのキャンペーンにまんまと乗っかり、購入予定でない商品をお買い上げしてしまいましたw
何気ないこころみですが、これもマーケディング戦略から考えられている手法のひとつです!
簡単に、気軽に、できるこころみですので、ぜひ試してみてください!
0コメント